恋愛・結婚の必勝本!『男のトリセツ』
おネエブロガー白鳥JAY子さん(後編-2)

 

ーー漠然と国際結婚に憧れがちな女子にとって、耳の痛いお言葉です……。 では、結婚の必勝本である『男のトリセツ』を出版するに至ったきっかけを教えてください。

 

本の売れない時代に書籍化するのは、とても難しかったです。
でも読者の方々がとても応援してくれて、最高PV 67000/日人気ブログランキング恋愛/結婚6部門同時1位、アメブロの弁当ランキング1位などの結果を出すコトが出来て、数社から書籍化のお話を頂けるようにまでなり、夢の書籍化に繋がるコトが出来ました。

キッカケを作ってくれたのは、自分自身ではなく、読者のみんなの応援で成し遂げられた夢だと思います。

本の宣伝も読者の方々の熱いレビューや口コミで『Amazon』の恋愛論ランキング最高2位になったり、とても好調で本当に感謝しています。
機会があれば、色々な分野で書籍を発売して行きたいです!

もちろん、外国人と恋愛する「外専本」も!爆

 

ーー外国人と恋愛するには、英語力とコミュニケーション力が必要そうですが、海外に比べて日本人は、そんな能力が劣っていると言われています。原因はどのようなことだと思いますか?

 

「せっかくの英語を勉強しても、日本国内では普段の生活で英語を使う機会がない」……。一番の理由は、ココにあると思うけど。

高校や大学で英語を勉強したけど、実際、外国人を目の前にして、自分の英語が通じるか? 間違ってたら……? 発音が悪いと思われたらどうしょう……。
そんな余計な心配ばかりが先に頭に浮かんで、自分の意見をどうにかして相手に伝えたい!という思いより、通じなければ恥ずかしいと思うコトばかり心配して、なかなか自分から英語を使う機会を作らないからだと思うわ?

それに和製英語が多すぎる。
コーラやケーキも英語じゃないしね。日本人の歌手が歌ってる英語の歌詞なんかも、海外の外国人からしたら意味が分からない英語ばかり。

みんな間違った英語ばかりを普段から耳にして、それを英語だと思っちゃってるから仕方ないんだけど。

TVで英語の問題を出して答えてる、その答え自体が間違っているコトも多い。

だったら海外に行けば?と思うだろうけど。
海外に1ヶ月留学行きました!とか、1年間ワーホリ行きました!とかでは、そこまで上達しないのよね。

もっと周りの人の目を気にしないで英語を普通に使える環境に、普段から自分自身をおけば、上達するのも早いかも?
恥ずかしがらないコトが一番の上達なんじゃないかしら。

アタシが思う英語の上達法は、英会話スクールに通ったり、大学で英語を勉強するよりも、外国人の彼氏や彼女を作って恋愛した方が、なによりも確実に生きた使える英会話を見に付けるコトが出来る!と思うわ。

 

ーーいかがでしたか?白鳥さん流の英語&コミュニケーション力の鍛え方を参考にすれば、グローバルな出会いのチャンスも掴めそうです♥

 

次はお楽しみの恋愛相談♥   ▶続きを読む


おすすめ記事