Dear B,

Digital Nomad
静岡生まれ。カナダに語学留学したのをきっかけに海外に興味を持ち、その後世界一周の旅に出発。一周後も生活の拠点を海外に移し、訪問した国は40ヵ国以上。趣味はダイビングにトレッキング、海外の可愛い雑貨集め。面白そうなイベントがあれば、世界中どこへでも飛んでいきます。現在はタイで子育てをしながら、次はどこの国に住もうか模索中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.11.17

世界で自分磨き!!

海外でチャレンジしてみた習い事4選

日本でも習い事をしている方、多いと思います。なんでも日本にはありますが、やはり本場で習うことによってより理解度もあがり、やる気も全く違いますよね。今回はそんな習い事の数々をご案内します。次の長期休みに、習い事旅行をしてみるのはいかが?

ヨガ・ダンス

 

ヨガは世界中で流行しているので、比較的どこの国でも習う事ができます。なので、物価の安い国で長期で習うとかなりお得ですよ。筆者はグアテマラで、毎日4クラスどの回も参加可能で1週間500円!という破格のヨガ教室に通っていました。日本と違った環境で、仕事の合間などではなく集中してヨガをすることができるので、心も体もスッキリです。そしてダンスも世界中にそれぞれの国のもの存在し、例えばアフリカンダンスや中南米のサルサ、タンゴなんかも現地で本場のダンスを習う事ができますよ。ダイエット効果もあり、女性ならではのしなやかな体を作る事ができます。男性と組んで踊るものであれば、そこから恋に発展するかも……♥

 

料理教室

 

フランス料理、中華料理、トルコ料理といった世界3大料理のみならず、世界はおいしい料理に溢れています。ツアーの形をとって料理教室を1日で体験できるものから、みっちりと時間をかけて学ぶものまで、スタイルは様々。筆者はタイ料理が好きだったので習いに行った事があるのですが、あまりの手間のかかりように驚きました。今までの自分の料理の知識にないような技の数々があり、家で日常的に料理を作る際にも応用する事ができます。ホームパーティの時に本格的な外国料理が作れたら、株が急上昇しますね。

 

 

語学

 

語学教室に通う場合、有名どころは英語であればフィリピン、スペイン語であれば中南米と、物価が安く且つ、生活のしやすい国が人気です。フィリピンのセブ島での語学留学は、美しい海の広がるリゾート地でありながら格安で生活ができ、語学留学の合間にはビーチスポーツを楽しんだり思い思いの留学生活を送る事ができます。やはり、語学はいかにその語学漬けの生活にできるかに関わってくるので、日本で学習するより数倍上達しますよ。

 

ダイビング

 

ダイビングのライセンスは日本で取得するより、海外での取得の方が格段に安いです。有名どころはエジプトのダハブ、タイのタオ島、ホンジュラスのロアタン島などです。今までの経験では見たことがない風景を見る事ができ、こんなに美しい世界があったのかと人生観が変わりますよ。ダイビングというと少し仰々しい感じがしますが、基本的にはそこまで体力がなくても、泳力がなくても機材があるので大丈夫。ハマってしまうと、ダイビングの為だけに海外旅行に年何度もいってしまう……という方もいるんですよ。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね