Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.11.22

使える英語1日1フレーズ
「マークシートを塗りつぶしてください」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!! 週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉。

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

就職試験の内容って覚えていますか? 面接を数回するだけの所や一般常識とは もはや呼べないような濃い内容の学科試験を課す所もあります。 そうかと思えば訪問のお伺いをたてただけで内定してしまう所も。 企業によってほんとうにさまざまですが面接だけで決まってしまったとしても 内定後に試験をする企業はけっこうあります。記述式だと採点がめんどうなので マーク・シート方式にしているなんて企業もありますね。


 

 Please fill in the bubbles.

プリーズ・フィル・インザ・バブルズ

 

マーク・シートを塗りつぶしてください

 

 

ひと口メモ

fillは埋める、満たすという意味です。bubbleはマーク・シートの記入欄のこと。 実はマーク・シートというのは和製英語なんです。正しくはbubbles sheetと言います。 マーク・シートの記入欄が丸いのでbubble(泡)と表現したのかもしれませんね。 記入欄は四角いものもありますが初めは丸かったのでしょうか? 泡の記入用紙なんてちょっとかわいらしいですね。 学生時代には嫌というほどマーク・シート方式のテストを受けましたが苦手でした。 ずらっと並んだ記入欄を見ていると気分が悪くなってくるんです。 太目の線を引くだけでよいものはまだいいのですが塗りつぶすのはけっこうめんどう。 性格的にはみ出るのが嫌だったので1マス作るのに時間がかかるんです。 欄を間違えたらダアーッとドミノ式に違ってきちゃうので大量失点なんてことも。 余計なプレッシャーがないためでしょうか? 記述式のほうがいつも高得点でした。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね