Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.11.26

使える英語1日1フレーズ
「今日、イケてるわね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

テレビ番組のなかで変身コーナーってありますよね!? どう思います? けっこう各局でやっているので恐らく人気なんだと思いますがどうなんでしょうか? やはりふだん着なれていないものを着せらている感が否めない気がします。メイクも浮いているというかテレビ的に大きく変化させたいのかなと思ってしまいます。あくまでも個人的な意見ですが自分が納得して着たい、メイクしたいと思えるスタイルを
自らの手で見つけていくのがいちばんなのかなと思います。それがイケてるなら言うことないですね。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

 You look dapper today.

(ユー・ルック・ダパートゥデイ)

 

今日、イケてるわね

 

 

ひと口メモ

dapperはイケてる、きまってるという意味です。男性に向けて使う単語でこざっぱりしていて粋だ、かっこいいと言った感じでしょうか。女性に向けて使う場合はelegant(上品)がよいでしょう。ほかにもsharp(洒落た)dressy(凝った)stylish(こだわった)cool(かっこいい)などの褒め言葉がありますがいずれも男女の別なく使えます。以前ボストンの公園で赤ちゃんを抱いたフランス系の女性を見かけたことがあります。洗いざらしの白シャツに黒のパンツ、バーガンディーのニットを肩にかけた、なんでもない服装でしたがすごくオシャレな気がして目が離せなくなりました。黒の小さめのリュックに無造作にまとめた髪。ベビー・カーも黒でした。何をするでもなくただ池を眺めていたのですがなんともステキな光景でした。欧米人だったからあるいはフランス系の白人だったからというのではありません。自分のスタイルがあるからステキなんだと思うのです。空港で見かけたおばあちゃんもステキでした。そのとなりにいたおじいちゃんも。自分を持っている人はみんな輝いているものなのかもしれません。ちなみにベビー・カーは和製英語。英語ではstrollerと言います。

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね