Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.11.29

使える英語1日1フレーズ
「こちらこそ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!! 週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉。

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

新規の顧客を開拓したときや取引先の担当が変わったときなどはビジネス・チャンスです。チャンスを生かすも殺すも自分次第と思うと緊張しますが誠意を持ってあたればきっと勝利の女神が微笑んでくれるでしょう。そのためにもあいさつは重要です。オリジナルのトーク術もいいですが基本の言い方は覚えておきたいもの。なにげないけどフォーマルな表現も覚えておきましょう。


 

 Same here.

(セイム・ヒア)

 

こちらこそ

 

 

ひと口メモ

It’s been nice talking with you. (お話ができて楽しかったです。) と言われたときに返すフレーズです。簡単な表現ですが知らないととっさには出てきませんよね!? どう答えてよいかわからずにただ微笑むだけという状況は避けたいもの。それではなんだか不気味ですものね。一昔前の日本人には多かったようですが国際社会には通用しませんし日本国内でもいただけません。「こちらこそお会いできてよかったです」堂々と答えられるようにしておきましょう。この表現は対顧客以外にも使えそうじゃないですか? 例えば企業研修などの集まりで初めて会う社員や気になる人を見つけたら先ずは積極的に話しかけてみて別れ際にきちんとごあいさつ。女子トークで盛り上がれそうな相手に今度、近況報告がてら女子会でもと持っていくのも楽しそうです。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね