Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.12.03

使える英語1日1フレーズ
「台所で過ごすのが好き」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

兄嫁が風邪をこじらせて寝込んでいた両親に夕食を作りに来たことがあります。仕事から戻った私に兄が耳打ちしました。「2時間前から作ってるんだ」メニューはなんと冷やし中華! 風邪によいメニューのような気もしませんがそれより驚いたのは具材はすべて市販品を買ってきたらしいこと。なぜ2時間もかかるのかは怖くて聞けませんでした。


 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

 I like puttering around in the kitchen.

(アイ・ライク・パタリング・アラウンディン・ザ・キッチン)

 

台所で過ごすのが好き

 

 

ひと口メモ

putterはゴルフでおなじみのあの、パターのことです。パターはカップ・インが目の前ということもあり球筋や距離を見るのについつい時間をかけがちです。プロでも割と時間を割く人もいますがとりわけアマチュアは無駄に時間をかけてしまうもの。そこから来てputter aroundは無駄に時間をかけるとか
ぶらつく、だらだら過ごすなどという意味で使われますが要はその周辺で時間を過ごす、特定のスペースに留まって過ごすということです。兄嫁もputtering around the kitchenだったわけです。その後、冷やし中華をごちそうになったことはありませんがドライ・カレーはプロ並みにおいしいんですよ。

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね