Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.12.08

使える英語1日1フレーズ
「貴重品を預かっていただけますか」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

旅行に出たらなるべく現地の滞在時間を多くしたいものです。夜のうちに出発して午前中に現地に着くことができればその日1日を有効活用できます。そんなとき困るのが荷物です。大きくて重たい荷物は自由な観光にはちょっと邪魔かも。とりあえず使用しないものは宿に預けてしまいましょう。

 

 I’d like to check valuables?

(アイド・ライク・トゥ・チェック・ヴァリュアブルズ)

 

貴重品を預かっていただけますか?

 

 

一口メモ

checkには預けるという意味があります。ホテルや旅館であればクロークやフロントで行っているサービスです。コイン・ロッカーやトランク・ルームとは違い利用客のために行っているサービスなので無償で提供される場合がほとんどです。当然ながら預かってもらえる時間は短いのが普通です。特に言及されることはないと思いますが常識的な範囲での利用が求められます。checkも短時間だけ預けるという場合にのみ使う単語です。チェック・インの時間はまだでも荷物を預かってもらえれば身軽な恰好で観光が楽しめますね。同じようにチェック・アウト後も預かってもらえば旅を満喫できるというものです。レストランなどでも同じようなサービスをしていますね。上着や大きな荷物は預かってもらえばテーブル回りもスッキリします。  

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね