Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.12.10

使える英語1日1フレーズ
「これもいっしょにね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

デパートやスーパーで使われているレジって便利そうですよね!? 大型の計算機のようなものでしょうか?バー・コードをかざすだけで商品名と価格が入力され加算されていきます。最後はお釣りまで計算してぴったりの釣り銭を出してくれます。文明の利器とはよく言ったものですね。


 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

 Ring up this item, will you?

(リング・アップ・ディス・アイテム・ウィル・ユー)

 

これもいっしょにね

 

 

ひと口メモ

ring upはレジに入力する、打ち込むという意味です。日本ではレジと言いますが正しくはregister。レジでは海外で通じません。和製英語というのとはちょっと違いますがこのような種類の言葉の1つがCGです。computer graphic(コンピューター・グラフィック)というのは技術の名称であって日本人がイメージするCGではありません。それはCGI(computer graphic image)と言うんです。セール会場などでよく出ている表示cashierはレジ係のこと。スタッフの役割の名称です。お会計をする場所は単にcounterでいいのです。スーパーのレジは一見してラクそうに見えますが大変だと思いますよ。そもそもバー・コードをスキャンすることにもコツがあるでしょう。セルフ・レジで経験があると思いますがパッと見つけてスキャンするのは意外に難しい。バー・コードのないものは手打ちしなくてはいけませんし客はいろいろなクーポンを持ってきて支払方法を併用したりします。入力の仕方が分からなくてベテランに聞きに行くスタッフを見かけますよね!?デパートになると入力はもっと煩雑になります。それを笑顔でこなす日本のサービス業ってすごいと思いますよ。

 

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね