Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.01.01

使える英語1日1フレーズ
「私は決してNOと言わない性格なんだ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

アメリカ合衆国東部現地時間2016年11月8日世界中が息を飲んだことでしょう。 ドナルド・トランプ氏が第45代アメリカ大統領に選出されました。 彼はいろいろな意味でお騒がせキャラですからその余波は計り知れません。 政治家としての経験がない大統領は64年ぶりだそうです。 軍人出身の故ドワイト・D・アイゼンハワー元大統領以来ということになりますね。



 

ドナルド・トランプ

 

I won’t take no for an answer.

 

私は決してNOと言わない性格なんだ

 

NOと言えないのではなく言わないつまり言い出したらきかない性格を表現した言葉です。won’tはwill notの省略形ですがこのwillという単語が強い意志を表しているのです。 選挙期間中いろいろなスキャンダルがありました。絶対に勝てないからと言われても 諦めることはありませんでしたね? それこそが強い意志です。 投げ出さない信念を褒めるべきか呆れるべきかという感じですが。 彼は良くも悪くもビジネス・マンです。生まれ持った性格もさることながら 見込みのない投資はしないのではないかと思われます。 ビジネスの論理で政権を運営することには賛同しますが彼の手腕はいかばかりか心配も。 自己顕示欲の強い彼は大きく動きますが大きく失敗もしています。 億万長者には違いないですが負債もあるようですし考え方に偏りも見受けられます。 差別論者だった父親から引き継いだ思想は顕在のようですしね。

 

使える英語1日1フレーズ「私は決してNOと言わない性格なんだ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね