Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.01.05

使える英語1日1フレーズ
「この上級者コース滑ってみようよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

冬はスキーに出かけるのを楽しみにしている人も多いでしょう。 好きな人はワン・シーズンに何度も行きますよね!? 友人に家族全員スキー好きで全員が検定1級を持っているという強者がいます。 毎年どれほど行くのか冬はほとんど家にいません。 雪道のドライブだってなんのその! 夜通し運転して朝はもうゲレンデです。 普段はそんなにタフじゃないんですけどね。

 

 Let’s try this Black Diamond trail.

(レッツ・トライ・ディス・ブラック・ダイアモンド・トレイル)

 

この上級者コース滑ってみようよ

 

 

一口メモ

Black Diamondというのはスキー場の上級者コースのこと。 黒いダイヤと言えばトリュフやクロマグロをこう形容することも多いですよね!? 昔は石炭を指していうことも。 でも今は英語でBlack Diamondと言えばスキーのコース名なんです。 北米はじめニュージーランド、オーストラリアではcolor-shape rating systemと言って 色と形でコースを区別しています。日本でも大規模駐車場では同じようなシステムに なっていますよね!? 黄色のバナナとか赤のパンダとか。覚えやすいようにだと思いますが スキー場の場合はたぶん小さな子どもでも外国人でも認識できるからでしょう。 初心者コースはGreen Circle、中級者がBlue Squareで、上級者コースの上には Double Black Diamondというコースもあります。 ヨーロッパ諸国ではcolor-code systemのようですね。
 

 

 

使える英語1日1フレーズ「この上級者コース滑ってみようよ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね