Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.01.06

使える英語1日1フレーズ
「ほっぺにチュッってしたの見ちゃった」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

ファースト・キスって覚えていますか? 世間一般には甘酸っぱく初々しいイメージのように言われていますが 個人的にはファースト・キスよりほっぺにチュッっていうほうがドキドキします。そのほうが絶対に勇気も必要なはずです。だって雰囲気で察知できない状況でしょ!?  突然というのは来ますよね? 

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

I saw her slip a quick peck on him.

(アイ・ソー・ハー・スリップ・ア・クイック・ペック・オン・ヒム)

 

彼女が彼のほっぺにチュッってしたの見ちゃった

 

 

ひと口メモ

slipはそっと動くという意味です。peckは頬に素早くキスすること。 単語の意味を聞いただけでも可愛らしいでしょ!? peckは鳥が餌をついばむという意味もあるので触れるか触れないかのかすかなキスという イメージが湧くと思います。日本橋のデパートに入っているパン屋さんも そんなイメージから名付けられたのでしょうか? ところで軽いキスというとフレンチ・キスだと思っている人は多いと思いますが 反対なんですよ。ディープ・キスのことを指すんです。 歴史的に見るとイギリスとフランスは隣国同士でありながらというかだからこそ 争ってばかりいたという経緯があります。そんななかで生まれた言葉の1つが フレンチ・キス。フランス人がする下品なキスという意味なんです。昔のイギリスでは フランスを卑下する傾向にあったようです。品を欠く言葉や礼を失する発言をする 前置きとしてExcuse my French.(失礼なことを言ってごめんなさい。) という言葉もあるんです。



 

 

 

使える英語1日1フレーズ「ほっぺにチュッってしたの見ちゃった」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね