Dear B,

Travel Editor
旅する編集者 ファッション、ワインPRを経て旅する編集者になる。 「世の中やサービスに新しい視点や価値を加える」を軸に21世紀の新しい生き方、ライフスタイル、価値感を、執筆を通じて発信している。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.11.01

11月のテーマ 

「自分を持つ」

あなたは自分を持っていますか? ついつい人に流されてしまっていませんか? 仕事帰り本当はしたいことがあるのに、寂しいから飲み会に参加してしまったり、休日をなんとなく誰かと過ごしてしまったり……。自分のために時間を使うというのは、簡単そうに思えてなかなか難しいことなのです。

そんな中世界には、自分を強く持ち、信念を曲げず「自分を持って」強く生きる女性達がいます。離婚騒動で世間を騒がせた世紀のカップルブランジェリーナ。理由については名言されていませんが、アンジーが離婚を決めた後、その意志に従い行動する様は、「自分の信念を実行する」ことに妥協しない女性としての強さを感じずにはいられません。

 

「自分を持つ」ということは、人生に起こるあらゆる出来事への決断を自分の意志で行うということ。決断を人に委ねないことです。

 

その決断ができるようになるのは、まず自分と向き合い、自分を知ることが大事でしょう。孤独の時間を避けるのではなく、徹底的に自分と向き合うのです。

 

11月の記事の中では「自己との対話の時間を持てる場所」としてスリランカのアーユルヴェーダリゾートを紹介しています。

 

「自分を知り」、「自分のための時間を持ち」「自分らしい人生を創っていく」ために、さああなたも「自分を持つ」ことを目指してみませんか?

 

Dear B, 11月のテーマ 

「自分を持つ」

 

1.まわりに流されない

あなたも疲れていませんか?SNSとの上手な付き合い方 (SNS)

“Me time”が人生の質を変える今スリランカ旅をおすすめする理由(TREND)

自分スタイルを貫く 世界のエッジーな女性 (TREND)

わたしの職場は地球です。フリーランスライターという生き方(HOW TO)

日本人特有の「曖昧な言葉使い」を、ちょっぴりやめてみる(HOW TO)

まるでクローンみたい! 量産型女子を卒業する方法とは?(HOW TO)

 

2.自分の時間の使い方

女子の一人旅 1日のプランはどうやってたてる? (TRAVEL HACK)

あなたはちゃんと持ててる?ひとり時間をつくるべき理由5 (HOWTO)

 

3.自分の人生の使い方

ハワイのジュエリーショップオーナーインタビュー (INTERVIEW)

 

4.自分の休日の過ごし方

世界中であなたの魅力を増やす習い事をしてみよう(TRAVEL HACK)

・女だってドローンに夢中! ドローン業界注目(HOWTO)

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね