Dear B,

Digital Nomad
静岡生まれ。カナダに語学留学したのをきっかけに海外に興味を持ち、その後世界一周の旅に出発。一周後も生活の拠点を海外に移し、訪問した国は40ヵ国以上。趣味はダイビングにトレッキング、海外の可愛い雑貨集め。面白そうなイベントがあれば、世界中どこへでも飛んでいきます。現在はタイで子育てをしながら、次はどこの国に住もうか模索中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.12.20

今からでもまだ間に合う!

戦略的ルートで周るヨーロッパの祭り4選

寒い冬、いかがお過ごしですか?こんな日は家に閉じこもっていたいと思いがちですが、そんなのもったいない! 世界には凍える寒さも吹っ飛ばす、アツいイベントはたくさん開催されています。ということで、今回は今から計画してもまだ間に合う、冬のヨーロッパのイベントをご案内します。それぞれ年によって開催日が異なるので決まったルートというのは難しいですが、場所のみで考えると、下記の順番でまわるのが最短距離です。せっかく遠くまで行くので、数多くのイベントに効率よくまわれるように、かしこく戦略を立てましょう! 日本→ヨーロッパは安い航空券も数多く出ていますし、ヨーロッパ内は格安航空券が破格の安さで発売されています。イベント近くなると、ホテルや航空券がハイシーズン価格になってしまうので、予定が立ったら即! 予約しちゃいましょう!

 

1. ベネツィア・カーニバル イタリア/ベネツィア

 

いわずと知れた、ベネツィアのカーニバル。世界三大カーニバルの一つです。期間中は仮面をかぶり、競うように鮮やかな仮装した人々が街を練り歩きます。街並みも中世の雰囲気そのままで、どこを切り取って写真寒い冬、いかがお過ごしですか? こんな日は家に閉じこもっていたいと思いがちですが、そんなのもったいない!世界には凍える寒さも吹っ飛ばす、アツいイベントはたくさん開催されています。ということで、今回は今から計画してもまだ間に合う、冬のヨーロッパのイベントをご案内します。それぞれ年によって開催日が異なるので決まったルートというのは難しいですが、場所のみで考えると、下記の順番でまわるのが最短距離です。せっかく遠くまで行くので、数多くのイベントに効率よくまわれるように、かしこく戦略を立てましょう! 日本→ヨーロッパは安い航空券も数多く出ていますし、ヨーロッパ内は格安航空券が破格の安さで発売されています。イベント近くなると、ホテルや航空券がハイシーズン価格になってしまうので、予定が立ったら即!予約しちゃいましょう!

を撮っても、絵になりますよ。街中に貸衣装屋さんも数多くあるので、自分も参加したい!という方はぜひ仮装してみて下さい。参加料や、申し込みもないので、衣装と意気込みさえあれば、だれでも参加できますよ~!

来年2017年の開催期間は2月11日~2月28日です。

 

2. オレンジ祭り イタリア/イヴレア

 

スペインのトマト祭りの陰に隠れてしまいますが、実はイタリアではオレンジ祭りがあるのです。あまり有名でないとはいえ、その迫力は驚きの一言。硬さで言えばトマトよりオレンジの方が投げた時の破壊力は抜群にあります。なんと一度の開催で36トンのオレンジが用意され、街に数か所ある広場で開始の合図とともにオレンジを投げ合います。カーニバルの意味合いもあるのでパレードもあり、オレンジ祭りは見るだけで参加はしない、ということもできるので安心してくださいね。街中にオレンジのいい香りが漂い、他では見ることができない奇妙な光景を目撃することができますよ。

来年2017年の開催期間は2月25日~2月28日です。

3. ニースのカーニバル フランス/ニース

 

人々のあこがれニース。地中海のバカンスというイメージが強いですが、冬でも十分楽しめます。特に華やかさで有名なのが、このニースのカーニバル。春の訪れを歓喜するように、花で埋め尽くされ、紙吹雪やカラースプレーをまき散らしながら巨大な山車が練り歩きます。ニースというと、セレブでオトナの旅というイメージも強いですが、この時ばかりは老若男女問わず、街中ではしゃぎまわりますよ。

来年2017年の開催期間は2月11日〜2月26日です。

4. カディスのカーニバル スペイン/カディス

 

カディスのカーニバルはほかのカーニバルと比べても、とても地域密着型で親近感がわきます。音楽がとても特徴的で、いくつものグループが歌うコプラという民謡が、祭りを賑やかに盛り上げていますよ~!コプラの歌詞はとてもユニークで、毎年新しい歌詞をつけて陽気に歌います。いい意味で伝統ばかりでなく、新しいアイデアが満載のこのお祭り。この期間中は、街中で歌声が響き渡り、陽気で笑顔あふれるお祭りです。

来年2017年の開催期間は2月23日~3月05日です。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね