Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.12.21

アメリカではデイリーユース!?

年収30億を稼ぐライフコーチとは

アメリカでは、これまでにコーチングを受けたことがある人や、コーチになる勉強をしている人が増えてきているの。Googleの元CEOのエリック・シュミットも、「すべての人にライフコーチが必要だ。」と提唱していて、人生をより満足に生きるために欠かせないものになっているわ。ライフコーチは、世間の価値観や考え方を抜きに、その人自身の本当の姿をみつけて自信をもたらしてくれるのよ。ライフコーチを職業とする人は、特に資格は必要ないけど、大学で心理学を学んだり、その後、国際コーチ連盟に所属して訓練を受ける人が多い印象。

 

彼らが提供する具体的なサービス

 

個人の成長を促すために、クライアントが心の底から望むことを一緒に考えて、目標を達成するために必要なステップを踏んでいくよ。サービス内容としては、3ヵ月間コーチング、90分間ブレークスルーセッション、半日集中ミーティングなど、コーチとセッションを通してパーソナルアクションをデザインしてもらい、人生を輝かせるスイッチを押してもらえる仕組み。

 

どんな種類のコーチングがあるのか

 

主に、①キャリア&ビジネス ②恋愛&人間関係 ③良質なマインド&生き方 ④個人の成長という種類に分かれているわ。例えば①なら、自分に最適なキャリアの構築、お金に対するマインドセットの変え方、②なら、ソウルメイトの見つけ方、コミュニケーション能力の磨き方、③なら、ストレスや不安感の発散法、ダイエット法、自分に合う健康習慣、④なら、自分に自信を持つ方法、人生をよりクリエイティブにする方法、自分の潜在的な能力など、悩みをコーチングしながらひも解いて解決法を提案してくれるのよ。

 

どんな人がこのライフコーチを活用している?

 

アメリカでは、セラピーを受けるほどではないけれど何らかの人生の指針が欲しいと思っている一般の人だけでなく、政治家、アスリート、会社経営者、セレブスターなども活用しているわ。自分の可能性を広げたいと思っている上昇志向な人がより積極的に生きるためにライフコーチを利用する傾向があるの。

 

アメリカが誇る著名コーチ

 

アメリカで最も成功しているコーチといえば、アンソニー・ロビンズよ。彼はコーチになるために約17歳の時に2年間で700冊の心理学や成功哲学書を読み込んでトップに躍り出たの。クリントン元大統領、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、アッシャーなど超有名人もアンソニーのコーチングを受けて人生が変わったそうよ。女性では、マーサ・ベックという作家のコーチングが著名人に人気。

 

トップコーチの収入は?

 

平均的なライフコーチの時給が、日本円にして約3,500円とされているなか、アンソニー・ロビンズのような世界中でセレブリティーにコーチングを行うトップレベルになると、年収30億になると言われているよ。人の人生にインパクトを与えれば与えるほど口コミで良い噂が広がって、収入もアップするということになるわ。夢のある職業だね。

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね