Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.01.27

使える英語1日1フレーズ
「希少性の原則は恋愛を長続きさせるの」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

会えない時間が愛育てるのさ…… そんな曲の歌詞に代表されるように会いたくても会えないという状況は恋愛関係を持続させるのに効果的です。遠距離恋愛しかり、超多忙の状況もしかりです。 『ロミオとジュリエット』のように障害のある恋愛もそうですが 困難な状況は返って感情を駆り立てるものです。 他人はこんな恋愛はしていないに違いないというレア感が恋愛感情を盛り上げるのかも。

 

 

The scarcity principle makes a romance last longer.

(ザ・スカシティー・プリンシプル・メイクス・ロマンス・ラスト・ロンガー)

 

希少性の原則は恋愛を長続きさせるのよ

 

 

ひと口メモ

scarcityは不足、稀、稀有という意味です。principleは原理、原則。scarcity principleで希少性の原則というわけです。the principle of scarcityと語順を入れ替えてもいいですね。last longerは~よりも長く続くという意味です。lastが長くなるというイメージ。できることなら終わりは来てほしくないですよね!? 手に入れにくいものは返って欲しくなるもの。自分自身が稀有な存在になれればいいけど難しいですよね!? そこで登場するのが時間の壁です。なかなか会えないというのも 立派な希少性ではないですか。会えない時間をわざと作ってみては? 映画『君の名は。』の瀧(たき)くんと三葉(みつは)ちゃんは夢の中でお互いを認識しながらも なかなか会えません。その間に気持ちが高まっていったのです。 もっとも2人の体験自体が稀有なわけですが。稀有な体験と遠距離によって今後の関係はきっと長続きすることでしょう。




 

 

 

使える英語1日1フレーズ「希少性の原則は恋愛を長続きさせるの」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね