Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.01.29

使える英語1日1フレーズ
「頼れるのは自分の経験だけだ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

2016年1月10日イギリスのシンガー、デイヴィッド・ボウイがこの世を去りました。 ジョン・レノンと共作でシングル曲を製作するなど音楽的才能はもちろんですが 俳優としての評価も高く数々の映画やドラマに出演しています。 世界の北野、ビートたけしさんと共演した『戦場のメリークリスマス』などは よく知られているのではないでしょうか?



 

デイヴィッド・ボウイ

 

Trust nothing but your own experience.

 

頼れるのは自分の経験だけだ

 

なかなか深い言葉ですね。自らが積み上げていくものだけが糧となるのです。 デイヴィッド・ボウイ本名デイヴィッド・ロバート・ヘイウッド・ジョーンズは 1947年1月に生まれました。幼いころからアメリカのポピュラー・ロックや モダン・ジャズに親しみますがそのいっぽうでチベット仏教に傾倒するなど 思想家のような資質があったのかもしれません。彼が作る曲は哲学的な要素があるものも 多く独自の美学が息づいているようです。チベットで僧侶になろうと本気で考えたことも あったとか。いわゆるビジュアル系の走りのような存在で派手なメイクやパフォーマンス も人気でした。ステージ上で早着替えをしていたようですがどうやら歌舞伎から 取り入れたパフォーマンスだったようです。親日家としても有名でしたが残念なことに 飛行機恐怖症でした。1999年には芸術文化勲章コマンドールを受章しています。 2000年には“20世紀で最も影響力のあるアーティスト”に 2002年には“100人の偉大な英国人”にも選ばれています。


 

使える英語1日1フレーズ「頼れるのは自分の経験だけだ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね