Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.02.02

使える英語1日1フレーズ
「盗難用のお財布を用意するといいよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

「強盗に遭ったら抵抗しないでお金を渡しちゃったほうがいいよ」 海外ではわりと浸透している強盗対策です。命を奪われるよりは金品を渡した方が賢明。 強盗の場合金品を奪うことが目的なのですから手に入りさえすれば危害は加えられない ことが多いものです。強盗犯だって一刻も早く逃げたいはずですから。 国によって違いはありますが路上に現れる強盗の場合25USドルほどやればよいとか。全然持っていなくても持ちすぎていても危害を加えられる可能性があるそうです。ひったくりも後追いをして怪我をしては元も子もありません。

 

 Better to carry a mugger’s wallet with you.

(ベター・トゥ・キャリー・ア・マガーズ・ウォレット・ウイズ・ユー)

 

盗難用のお財布を用意するといいみたい

 

 

一口メモ

muggerは強盗という意味です。mugger’s walletは強盗の財布。面白い表現ですね。強盗対策に持つ財布は強盗のもの。この言葉のように気持ちも割り切って考えましょう。所持金のうち一部は強盗に与える分とすればなんだか愉快な気もしませんか?  見ず知らずの大の大人に小遣いを与えるような感覚です。 運よく被害に遭わなければラッキーくらいに考えるのです。小遣い取りに来なかったんだ。そう思えばもし被害に遭ってもあっ、小遣い小遣いと余裕を持っていられますよね!? 所詮この世で所有している物はかりそめの物。神様から借りているだけなんだって CMでも言っていました。全て自分の物と思い込むと25ドルが惜しくなるのです。命より健康より大切なお金ではないでしょう?


 

 

 

使える英語1日1フレーズ「盗難用のお財布を用意するといいよ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね