Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.02.09

使える英語1日1フレーズ
「首から下げて携帯するといいわ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

海外旅行に出かけたときパスポートはどうやって保管していますか? スーツ・ケースに入れてホテルの部屋に置きっぱなしなんてことはしていませんよね!? 海外では身分を証明する唯一といってもいいもの。金銭よりも航空券よりも大事なんです。 最悪の場合パスポートさえあれば領事館に泣きつくこともできますから。 肌身離さず持ち歩きたいパスポートですが不用意には扱えません。 腹巻や首から下げるパス・ケースなどトラベル用品を検索してみましょう。きっと自分に合った携帯グッズが見つかりますよ。

 

 You want to carry them on lanyards.

(ユー・ウォントゥ・キャリー・ゼム・オン・ラニャード)

 

そういう物は首から下げて携帯するといいわ

 

 

一口メモ

want to は~したい、~が欲しいという意味だけではありません。学校英語では習いませんが文脈によってフレキシブルに変化する単語です。ここでは~する必要があるといったニュアンスでしょうか。 lanyardは先端にフックが付いている首掛け用のストラップのことです。IDカードやネーム・ホルダーなどを下げるために使っていますよね!? ストラップ(strap)というとつり革やカバン紐までも含めた表現になりますが lanyardは首から下げるものに限定されるので気を付けましょう。 トラベル・グッズとして販売されているパス・ケースなどは下着の上から着用、 洋服で隠すような仕様になっています。万が一取り出さなくてはいけなくなったときは 人目につかないように注意してくださいね。そんなところに隠しているのかなどと わかってしまったら元も子もありません。かえって狙われやすくなってしまいます。 首を刃物で切り付けられるなんてことだって考えられますから。



 

 

 

使える英語1日1フレーズ「首から下げて携帯するといいわ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね