Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.02.15

使える英語1日1フレーズ
「彼女かなりの自惚れ屋ね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

大学時代に所属していたサークルに超のつくかわいい女の子がいました。違う大学の子だったのですが同じ学年です。当然のように人気はありましたが特に美貌を鼻にかけることもなく感じのよいタイプでした。 ところが飲み会の席で本性がばれてしまったのです。「女はやっぱり顔よね~」 酔った勢いで本心が出たのでしょう。一瞬にして場の空気が凍りつきました。その後彼女がサークルに来ることはありませんでした。

 

She’s a quite cocky.

(シーズ・ア・クワイト・カーキー)

 

彼女、かなりの自惚れ屋ね

 

ひと口メモ

cockyは自信過剰な、自惚れたという意味です。周りの人にドン引きされかねないような自信家ぶりを指します。お高く留まる、生意気なといったニュアンスがあって決して良い意味に使われる単語ではありませんがある心理学の研究によるとbeing cocky(自信過剰)は人を説得する上で役立つという説もあります。専門家が語るより素人が自信たっぷりに宣伝することで かえって信ぴょう性が高まるという不思議な現象のこと。口コミ効果もこれに当たります。サークルの彼女の場合フォローのしようもありませんがある意味で女と言うより人間は顔かもしれません。40過ぎたら自分の顔に責任を持てなどとも言いますがたとえ40前でも性格は顔に現れると思いませんか?  美人かどうかではなく優しそうな顔や意地悪そうな顔は確かにあります。そういう意味で美しい顔を目指したいもの。日々の努力できっと変わっていきますよ。





 

使える英語1日1フレーズ「彼女かなりの自惚れ屋ね」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね