Dear B,

Travel journalist
旅フォトジャーナリストとして世界を飛び回る。世界のトップ旅メディアや企業と仕事するなどワールドワイドに活躍。多数のメディアに連載を持ち、ガイドブックやツアーの計画も手掛ける。旅の写真展や講師、企業に写真提供等、フォトグラファーとしても活動。旅ブロガー・インフルエンサーとしても世界を舞台に活躍中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2017.01.31

旅ジャーナリストの暮らすような旅

~ハワイ・カイルアでノマドな1日~

 

世界中のお気に入りの都市に1ヵ月暮らしては、また次の都市へと移動し世界を暮らすように旅している私。今回は、ハワイの中でも人気のビーチタウン、カイルアに1週間滞在した際のビーチライフをお届け。

Morning

7:00 ネイバーフッドカフェでモーニング

 

ノマドワークの日は、決まって朝はお気に入りのカフェ「ChadLou's Coffee Roasters」 へ。

カイルアの朝は早いから、7:00ごろから近所の人達がふらっとコーヒーを買いにやって来る。

 

ファミリーで朝の時間を楽しんだり、お一人様でゆっくり本を読んでいたり...。

カイルアの人々は気持ちいい朝時間を、皆思い思いにゆっくりと過ごしていた。

 

私も毎日早朝から訪れ、ここで一人朝ミーティング。ゆっくり自分の心と向き合い、心を整理をする。

 

10:00  モーニングブリューでノマドワーク 

「Morning Brew」も近所の人が集まるローカル感漂うカフェ。朝からTシャツにビーサンのサーファー達が朝ごはんを食べに来る。

 

ここで毎日ノマドワークをしていたら、自然と、同じように毎日訪れるロコたちと顔見知りになっていった。約束をしていなくても、誰かしらいて会話が生まれる。カイルアはみんな「カイルアに住んでいる」というような一体感に包まれている気がする。

 

Morning Brewにはグルテンフリーのオートケーキやスイーツが揃っている。

コーヒーと体にいいスイーツを仕事のお供に。




Afternoon      

13:00    ヘルシーカフェでスムージー&ランチ

ランチは、スムージーやアサイーボールがおいしいヘルシーなカフェ

「Nalu Health Bar & Cafe」が定番。

 

店内はビーチタウンらしい海や波を感じられるアロハな空間。wi-fiも電源もあるからここでもノマドワーク。他の地元の人々も、スムージー片手にノマドワークをしている人が多かった。

 

スーパーフードであるピーポーレン入りのアサイーボール、Naluボールは絶品! そしてヘルシーなサンドイッチはランチにぴったり。  




Evening

17:00   サンセットを見にビーチヘ

夕方はノマドワークを終えビーチへ。この時間になってくると、ビーチに行きたくてたまらなくなってくる。

 

ビーチタウンに住んでいたら、体が自然と一体化していき、毎日海に行って波とキャッチアップしないとだめ! と心が叫ぶようになってきた。

 

お気に入りは観光客がいないカラマビーチやキャッスルビーチ。夕方ビーチに行けば、犬とお散歩したりファミリーでサンセットを見に来る近所の人々がちらほら。

 

いつ来たってここは穏やかでピースフルな時間が流れている。何気ない1日1日に、そして素晴らしいハワイの自然に感謝が溢れてくる。

 


Night      

20:00    ラナイの家で夜ごはん

夜はバルコニーで自然を感じながらディナー。カイルアの夜は静か。ヤシの木が風に吹かれなびく音がかすかに聞こえ、空を見上げれば星が輝いている。

 

カイルアにホールフーズやダウントゥアースなどのオーガニックスーパーマーケットがあるから、体にいい食材やデリをテイクアウトして家で食べている。   



ビーチタウンでの暮らしで得たもの

カイルアでの暮らしは、日々を焦らずゆっくり丁寧に生きることの大切さを教えてくれた。

 

カフェやビーチで日々ぼーっとしたり、自分の心と向き合う時間をとっていたら、思考も心もシンプルになっていった。

 

オーガニックの食材を食べたり、毎日ビーチへ行ったり、朝日や星に感動したりすることで、ハワイの豊かな自然と波長が合っていき、自分の体と心がどんどんナチュラルになっていった。

 

もし機会があるのなら、是非カイルアで数日間ビーチタウンライフを送ってみて。

きっと人生で大切な’何か’に気づくはずだから。

 

Life is Journey. Have a lovely trip!!  






フォトジェニックなTRAVEL BLOG

JETSET TRAVEL LIFE

 


Instagram  @jetsettravellife

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね