Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2017.02.13

業界関係者も注目!

海外のホットなWebメディア8選

みんなは普段、どんなWebメディアを見てる? ボーっとSNSをするのもいいけど、英語のWebや英語の音楽を聴いて勉強するのもオススメだよ。それに、日々更新されるWebメディアをチェックすれば、新しいインスピレーションや日々のマンネリもきっと解消されるわ。

世界で最も見られているWebメディア

 

VOX MEDIA

 

VOX MEDIAはミレニアム世代向けの8つのメディアブランドを運営しているよ。毎月170MMのユニークユーザーがチェックしているんだ。

 

WIRED.COM

 

独自の視点のジャーナリズム、分析力を駆使して、ビジネス、カルチャー、デザイン、次世代テク、サイエンスなどの記事をアップしているよ。普通のニュースよりも、先を読みたい人に最も読まれているんだ。

 

 

注目を集めているニッチなメディア

 

MET BLOGS

世界中から集まった5000年以上昔から描かれてきたアートの数々を、美術館に行かなくても誰もが楽しめるように提供しているメディアブログよ。何百万もの人々がオンラインでアート体験しているんだ。

 

REFINERY29

女子ユーザーがファッション、ビューティー、エンタメ、テクなど個人的に旬の話題をポストする可愛い女の子のための新時代ライフスタイルメディア。これを読めば、アメリカの若い女子が何を考えてるかチェックできるよ。

 

テクノロジーを駆使したメディア

 

Discovery VR

いま話題のVR(ヴァーチャル・リアリティ)を動画を見るだけで体験できるサイト。イタリアでゴンドラに乗ったり、アフリカでのトラと遭遇したり、クジラと海の中で泳ぐこともできるよ。旅行になかなか行けない時や、仕事の合間に癒されるから現実逃避になるんだ。

 

8tracs

ユーザーが音楽のプレイリストを作ってアップし、それを共有できるメディアよ。例えば、「失恋の時に聞きたい曲リスト」「応援歌」などみんなのリストのセンスが楽しめるから新しいミュージックを探している人にとっては、思ってもいないような素敵な歌に出会えるんだ。かつて、カセットテープ時代に自分の好きな曲をミックスして友達にプレゼントしていた時代を彷彿させるよ。

 

2016年に立ち上がって注目を集めているメディア

 

Blendle

オランダ発の課金型ジャーナリズムメディアで、2016年にアメリカでデビュー。従来のメディアは広告主の意向に沿って記事を書くというのが主流だけど、ユーザーに課金してもらうことによってバイアスのない質の高い記事コンテンツを提供する画期的なメディアなの。

 

有名人がプロデュースをしているメディア

 

Goop

ハリウッド女優のグウィネス・パルトローが運営しているライフスタイルメディア。第一線で活躍してきたストイックな彼女が推薦する健康的なオーガニック食のレシピ、ナチュラルなビューティー・ハック、ヘルス&フィットネス、トラベル、マインドフルネス、アートなど日常ですぐに取り入れたい事をトピックにしているから、意識が高い女子にはとっても参考になるよ。特に、デトックスの仕方は参考になったわ。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね