毎日Eトレ!【332】これマジで食べたい!

買い物・グルメ
グルメのフレーズ

英語でこれって何て言うんだろう? そんな疑問に思う瞬間、ありますよね。毎日Eトレ!では日常で使えるフレーズをテーマごとに紹介して解説します。またこの他にもこう言える、というバリエーションも紹介するので早速会話でしゃべって使えるようになりましょう。

I'm dying to eat this!

これマジで食べたい!

 

「マジで食べたい」は食事のときはこのイディオムを使ってみよう

無性に大好物など食べたくなる時ってありますよね。そんな時におなかが空いていたら、大盛なんかを頼んで後悔することもありますが・・・。

What do you want to eat for dinner?「なんか夜食べたいものある?」と言われて、例えば何なの料理をがっつり食べたい、なんて気分の時なんかに使えるフレーズが、I am dying to eat~「~死ぬほど食べたい」です。

dieは「死ぬ」という動詞ですが、I am dyingは「今死にかけている」という現在進行形のフレーズです。つまり死ぬほど肉を食べたい気持ちに駆られている状況を伝えることができます。

この表現は料理にも使えて、そのほか何でも「やりたいこと」に使えるフレーズです。I am dyingの後に、忘れずに「to+動詞」を組み合わせます。

他にも、下の例文である通り、「死ぬほど」ではないけれど、I am eager to~とeager to~「~がすごくしたい」「しきりに~したい」を使った表現方法もあります。

また、This is the one~「まさにこれだ」を使って、「(食べたかったのは)これこれ!」と「やっとありつけた!」というニュアンスで感情表現をするのも良いでしょう。

 

 

一緒に覚えよう! 他の言い方・関連表現

I am eager to eat this meat!

マジでこの肉が食べたい!

 

This is the one I wanted to eat!

これが食べたかっったんだ!

 

 

ライタープロフィール●Cinnamon Roll

高校で米国へ留学し、外語大で英語を専攻。卒業後に日本のメーカーで海外営業を担当し、その後外資系メーカーでキャリアを積み、現在は語学研修コンサルタントとして活動。これまでの経験を生かし、日常英語に加え、グローバルビジネスでも通用する英語も少しずつ紹介していきます。


おすすめ記事