Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.01

使える英語1日1フレーズ
「どんな状況にも一筋の希望はある」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

天才とバカは紙一重なんて言いますが物事は表裏一体のことが多いものです。成長と老い。育児と自立。幸運と不運もそうかもしれませんよ。 どんなに不幸続きであったとしても見方を変えれば何かしらの幸運が見つかることも。不幸中の幸い的な何かを見つけるのは気持ちひとつなのかもしれません。

 

Every cloud has a silver lining.

(エヴリ・クラウド・ハザ・シルヴァー・ライニング)

 

どんな状況にも一筋の希望はある

 

ひと口メモ

英語圏で使われるメジャーなことわざです。liningというのは洋服の裏地のこと。ライナーって言いますよね!? linerは取り外しのできる裏地。liningは取り外しになっていない通常の裏地です。全ての雲は銀の裏地を持っている!? 銀の裏地silver liningは光でできた裏地のことなんです。雲の裏側にある光の裏地。つまり雲で覆われている空も裏側は光に包まれているというわけ。曇天と晴天も表裏一体なんですね。雲の周囲を縁取っている太陽の光に気づくかどうかは心の持ち方次第です。見方を変えれば不運も幸運とまではいかなくても希望は見えるということわざです。人間万事塞翁が馬なんていうことわざもありますね。よいこともあれば悪いこともあるでも本質は果たして見た通りなのでしょうか? 神は乗り越えられる試練しか与えないと言うように試練は一種の精神修養なのかもしれません。それを乗り越えたときひと回り大きな人間になっているかもしれませんよ。






 

使える英語1日1フレーズ「どんな状況にも一筋の希望はある」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね