Dear B,

Travel journalist
旅フォトジャーナリストとして世界を飛び回る。世界のトップ旅メディアや企業と仕事するなどワールドワイドに活躍。多数のメディアに連載を持ち、ガイドブックやツアーの計画も手掛ける。旅の写真展や講師、企業に写真提供等、フォトグラファーとしても活動。旅ブロガー・インフルエンサーとしても世界を舞台に活躍中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2017.02.26

旅ジャーナリストの暮らすような旅

~ハワイ・ダウンタウンでノマドな1日~

世界各国に数ヵ月ずつ移住しながら世界を飛び回っているトラベルジャーナリストの私。今回はハワイの高層タワーが聳え立つビジネス街ダウンタウンに住んでいた時のハワイライフをお届け! 今回はノマドワークな1日編です。

 

Morning

ダウンタウンをお散歩

 

ハワイと言えば、ヤシの木が並ぶ綺麗なビーチに輝く太陽、そしてハワイアンミュージック……こんな楽園のようなイメージかもしれないけど、ダウンタウンは雰囲気が一味違う。

 

高層タワーがそびえ立ち、平日はスーツをきっちり着こなしたビジネスマンやヒールを履き颯爽と歩くビジネスウーマン達が街を歩いているのを見ると、東京やNYなどの都会にいるような気分になる。

 

一方で、ダウンタウンはオワフ島の中でも歴史深い場所で、ヨーロッパのような雰囲気のクラシカルな建物の多い。

 

いろんな雰囲気がミックスしたダウンタウンを朝からお散歩していると、新しいハワイの一面を発見できるし、ビジネスマン達の姿を見ると仕事のやる気が湧いてくる。



Afternoon

お気に入りのカフェで仕事

ノマドワークの日は、PCを持ち運びカフェにこもって数時間仕事タイム。

 

ダウンタウンは、ツーリストで溢れる観光地ワイキキのカフェと違い、ノマドワーカーも多いので、「お互い頑張ろう!」と仕事モードになれるのが嬉しい。

お気に入りのカフェは、"Brue Bar on Merchant Street"。このカフェの外観は、ヨーロッパ!? と思うほどヒストリカルでお洒落。

 

店内はこぢんまりとしていて、カフェラテは一杯一杯ていねいに淹れてくれるのでまろやかでおいしく、ついいつもここに足を運んでしまっていた。  




Evening

サンセットに癒される

ハワイの良いところは、1日中仕事の日でも、どこにでもハッピーになれる要素が溢れてること。

 

ダウンタウンはハーバーが近いので、ビーチとは一味違う港のサンセットを楽しめる。

 

1日の終わりに美しいサンセットを眺めるだけで疲れが癒されるし、「今日もお疲れさま」って自分自身にそしてハワイに感謝の気持ちが湧いてくる。



 

Night

アフターファイブはバーへ



仕事が終わったら、ディナーに出掛けたり一杯飲みにバーへ。

 

ダウンタウンはホットなグルメエリアで、ニューヨークのブルックリンのような煉瓦造りのお洒落なお店が増えている。

 

夜まで賑わってるので、何軒かはしごしたりするのも楽しい。


 

ダウンタウンは、ハワイの他の場所とは全く違った、仕事モードになれてやる気を出させてくれる場所だった。

 

次回はダウンタウンでのオフの日編をお届けします。

 

Life is Journey. Have a good trip!!  

 


フォトジェニックなTRAVEL BLOG

JETSET TRAVEL LIFE

 


Instagram  @jetsettravellife

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね