Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.02.17

使える英語1日1フレーズ
「そんなに親密だったなんて知らなかったわ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

「○○くん、○○くん、あのね……」中学の同級生で男子に話しかけるとき相手の名前を必ず2度呼ぶ女の子がいました。 女子と話すときは普通なのに男子と話すときは語尾も伸ばすのです。 気にしたこともなかったのですがほかのクラス・メイトにそう言われて気づかされました。だから何なのかという話ですが人によっては彼女の態度が鼻につくようです。 確かに小首をかしげ身を寄せて男子と話し込む姿は自然とは言い難いですが。 いじめられていたわけではありませんが男女ともに反感を買っていたようでした。 ところが10年後クラスで一番の秀才だった男子と結婚したのです。その彼も超マジメな堅物くんだったのに大学デビューしてすっかりチャラくなっていて 驚いたものです。



 

 

I didn’t know those two were so intimate.

(アイ・ディデゥント・ノウ・ゾーズ・トゥ・ワー・ソー・インティメイト)

 

2人がそんなに親密だったなんて知らなかったわ

 

 

ひと口メモ

intimateは親しい、親密な、懇意なと言った意味です。名詞形で親友という意味もありますが男女の深い関係を含む単語です。 そうは言っても別に卑猥な言葉ではないのでご安心を。 置き換えるとすればfamiliarよりもcloseのほうがよいでしょう。 closeなら距離的な近さを表現できますから。closeは親密と言う意味合いを持ちながらも男女の深い関係までは含まないのである意味で安全な言葉かもしれません。 中学時代の秀才くんと語尾を伸ばしていた彼女に何があったのかはわかりませんが 記憶によると2人はお互いに相手をバカにしていたものです。10年という時が2人にどんな魔法をかけたのでしょうか。





 

 

使える英語1日1フレーズ「そんなに親密だったなんて知らなかったわ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね