Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.17

使える英語1日1フレーズ
「あの人たち疎遠みたい」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

忙しい毎日のなかでお互いの気持ちがだんだん見えなくなって……。 よく聞く話ですよね!? なかなか会えない状況はもちろん毎日顔を合わせていたって 少しずつ気持ちが離れていくことはあります。



 

They seem to be growing apart.

 

(ゼイ・シーム・トゥ・ビー・グロウィング・アパート)

 

あの人たち疎遠になっているみたいよ

 

 

ひと口メモ

grow apartは疎遠になる、気持ちが離れるという意味です。apartは離れる、バラバラになるという単語ですがその状況が育つ(grow)のですからなんとなくイメージ できますね? 同時にこの状況が起こり得るのは気持ちの上でのことというのもわかるかと 思います。感情を持たない物質同士が疎遠になるというのは少々奇妙ですから。 そう言う場合はpassを使います。道で人とすれ違ったときもpassです。対象は人なのでもちろん感情はありますが道ですれ違うのに気持ちの上でのドラマはまずありませんね? だから道などですれ違うだけならこれでいいのです。In the office, we only exchange bows as we pass each other(会社ではすれ違うときに会釈を交わすだけの間柄です。). 忙しくしていたからと言って気持ちが離れていくことばかりではありません。 大いに充実して楽しく過ごせることも。大切なのは心のゆとりなのだと思います。 物質同士の場合は互いの間に距離ができればそれまでですが心と心はゆとりがあってこそ距離が縮まり、親密でいられるのだと思います。


使える英語1日1フレーズ「あの人たち疎遠みたい」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね