Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.31

使える英語1日1フレーズ
「しつこくしてると嫌がられちゃうのに」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

国内ですが3週間ほどの長期出張に行ったことがあります。いっしょに行った男性社員は毎晩決まった時間に電話をしに外出していました。雨の日も風の日も!  ガラケーが主流のころで彼は当時ケータイを持っていなかったので彼女に電話をするため電話ボックスに通っていたのです。電話ボックスを長時間占拠する後ろめたさにもめげず毎日、毎晩。どんなに悪天候の日でも彼女は電話を欲しがりました。いつでもいっしょにいたいというタイプだったようで会えないならせめて電話をということだったようですね。



 

Being that clingy will turn him off.

 

(ビーイング・ザット・クリンギー・ウィル・ターン・ヒモフ)

 

しつこくしてると嫌がられちゃうのにね

 

 

ひと口メモ

clingyはくっつく、粘りつく、まとわりつくといった意味です。人見知りが始まった幼児がママにしがみついて隠れている光景見たことあるでしょう?  ママが引き離そうとしても決して離れませんよね!? あの状態がまさにclingy。その状態を恋愛に持ち込むとなんだかスゴイことになりそうですね。turn offは? そう、スイッチを切るというときに 使う表現です。turn him offは彼のスイッチを切る!? ちょっと突飛な感じですがイメージはそのものズバリ。CMで耳にしますね? “やる気スイッチ”あれですよ、あれ。 つまりやる気が無くなってしらける、興味を失う、げんなりする感じですね。いつでもいっしょにいたいという気持ちはわからなくもないですが度を超してはダメ。 “会えないなら声だけでも聞きたいの”かわいいセリフにも思えますが毎日、毎日ではうんざりされちゃいますよ。


使える英語1日1フレーズ「しつこくしてると嫌がられちゃうのに」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね