Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.13

使える英語1日1フレーズ
「花粉どのくらい飛んでるかな」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

「やめて~」 ニュース映像で花粉が飛び散る様子が流されるのを見るたび娘が叫んでいます。確かにあの映像は花粉症でなくても気分のよいものではありません。花粉症患者ならなおさらですよね!?



 

I wonder how high today’s pollen count is.

 

(アイ・ワンダーハウ・ハイ・トゥデイズ・パレン・カウント・イズ)

 

花粉、どのくらい飛んでるのかな

 

 

ひと口メモ

pollenは花粉という意味です。countは数をかぞえるという意味で使うことが多い単語ですが統計学では特定の範囲における個体数を集計したもの(a scientific calculation of the number of units in a group)と認識されます。つまりpollen countは一定量の空気中に含まれる花粉の数、花粉飛散量のこと。この春は例年の4倍以上と言われています。 花粉症患者には嫌~な情報ですよね!? 花粉は種を残そうという植物の種族維持本能に端を発しています。具体的に言うとスギやヒノキが受粉のために雄しべの中の胞子を 雌しべに向けて飛ばしているわけです。この胞子を吸い込むと異物が侵入してきたということで体が反応、くしゃみなどで異物の排除に精を出します。風邪やインフルエンザもウイルスを駆除するために熱を出したりくしゃみや咳を引き起こしますよね!?  だから体はがんばってくれているのですが症状が出るのはやっぱり嫌。 春メイクやおしゃれを楽しむためにもとりあえずクリニック行っときます?


使える英語1日1フレーズ「花粉どのくらい飛んでるかな」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね