Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.11

使える英語1日1フレーズ
「石の水切りって得意だったんだ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

高校からの帰り道にある穏やかな川。河原に座ってぼうっと流れを見ていると小石がピュッピュッピュッと水面を跳ねていく。振り返ると憧れの彼がいて……。いかにもなシチュエーションですが嫌いじゃないでしょ!?



 

I was good at skipping stones.

 

(アイ・ワズ・グッダト・スキッピング・ストーンズ)

 

石の水切りって得意だったんだ

 

 

ひと口メモ

skipping stoneは石の水切り遊びという意味です。skipping rockとも言います。skip stone、skip rockとすれば水切り遊びをするという表現になります。 石の水切りはだれもがやったことのある遊びですがけっこう奥が深い。難しいですよね!?  上手にできれば子どものころはヒーローだし中学、高校ならモテるということで 男どもはこぞって水切りの腕を磨いていたような。でも石の水切り得意だったんだ なんて聞いたら大人になってからでもついカッコいいと思っちゃいませんか?  水切りを成功させるポイントは小石選びと回転をかける力具合。平たすぎる石よりは 心もち湾曲したレンズ型で12~13度前後の入射角がいいみたいです。力学的にそうじゃない? と講釈をぶったら当時付き合っていた彼氏にかわいくないなと言われたことが。 水切り好き(?) はけっこう多くて水切りのサークルがあったり世界大会まであるらしいですよ。


使える英語1日1フレーズ「石の水切りって得意だったんだ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね