Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.18

使える英語1日1フレーズ
「いい場所取るわね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

会社の屋上には桜の木がありました。庭園というほどのものではありませんが都会にあってもそこだけは時がゆっくり流れているようで安らげる場所でした。春はお弁当を持って屋上でランチが定番で社員食堂ががらがらになったものです。



 

I’ll get there earlier to bag us a good spot.

 

(アイル・ゲット・ゼア・アーリア・トゥ・バッグ・アス・ア・グッド・スポット)

 

いい場所取るわね

 

 

ひと口メモ

bagはほかの人に先んじて何かを手に入れる(get something before other people have a chance to take it)という意味で使えます。主に話し言葉というかスラングです。Bag a table.と言えば席をとっておいてという意味になります。決して怪しい隠語ではありませんが~を盗むという表現にもなるので品のよい単語ではないかもしれません。他を出し抜いてうまくやるといったイメージです。bag a good spotとすればお花見や花火大会、お祭りなどの際によい場所を確保するという表現になります。 例年トラブルになりがちな場所取りですが純粋に桜を愛でるだけなら皇居や造幣局の通り抜けもいいですよ! 隅田公園のそぞろ歩きもオススメですよ。地元下町のおじちゃん、おばちゃんたちは気軽に声をかけてくれます。「食べてきなよ」「飲んできなよ」公園を後にするころにはおなかいっぱいになっていますよ。


使える英語1日1フレーズ「いい場所取るわね」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね