Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.04.02

使える英語1日1フレーズ
「ボディーランゲージが人を創る」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

『<パワーポーズ>が最高の自分を創る』という書籍が2015年に発売されました。作者はハーバード大学ビジネス・スクールの社会心理学者エイミー・カディです。 書籍の原題は『Presence: Bringing Your Boldest Self to Your Biggest Challenges』 発売前から話題になっていましたね!?



 

Amy Cuddy(エイミー・カディ)

 

Our body language shapes who you are.

 

ボディー・ランゲージが人を創るのです

 

2012年スコットランドの講演で注目されたのが最初でしょうか? 世界的規模での講演会を主催する非営利団体TEDが配信する無料動画TED Talksで絶大な人気を誇っています。元気のないときでも無理に笑っているとポジティブな気分になってくるらしいとご紹介したことがありますがボディー・ランゲージつまりしぐさでも同じ現象が起こるそうなのです。人も動物もポジティブなとき、自信のあるときはガッツ・ポーズをしたり両手を広げたりして体を大きく見せることで力を誇示します。これがHigh Power Poseです。反対にネガティブなとき、自信を失くしているときは体を閉じ小さくなってしまいます。Low Power Poseです。非常に自然なしぐさですが これを意図的に行うことで気持ちまでコントロールできるそうです。ネガティブになっているとき2分間High Power Poseをするだけで気分はあがってくるというのです。これは科学的にも証明されたということですよ。


使える英語1日1フレーズ「ボディーランゲージが人を創る」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね