Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.16

使える英語1日1フレーズ
「かかってこいや!」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

この頃はなんでも多様化していますね。ライフ・スタイルもレジャーも!  エクストリーム・スポーツもそのひとつ。かっこいいけどマネできませんよね!? パラクールもモトクロスも怖すぎます。



 

Bring it on!

 

(ブリンギット・オン!)

 

かかってこいや!

 

 

ひと口メモ

Bring it onはかっかってこい、やってやるぜ的ななんとも男前な言葉です。 2001年に公開された映画『チアーズ! 』の原題でもあります。 映画は高校のチアリーディング部のお話でした。全国大会で毎年優勝している強豪チーム でしたが演技を毎回、盗作していたことが判明。オリジナルの演技に挑むという内容でした。 自分たちが今までやってきた演技が他校のものを盗んでいたなんて!  ショックを跳ね返し オリジナルの演技で結果を残すべく奮闘する部員たち。気持ちはまさにBring it on! こんな心意気はエクストリーム・スポーツをする人たちもきっと同じです。 例えばBASE jump(ベース・ジャンプ)。Building(建物)、Antenna(塔)、Span(橋桁)、 Earth(自然)からパラシュート降下するというものでダイブを始めるポイントの高度が 低いので危険極まりないスポーツです。まさにBring it on!と叫ぶくらいの気合が必要そうですね。


使える英語1日1フレーズ「かかってこいや!」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね