Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.03.07

使える英語1日1フレーズ
「新企画のリスト作っておいて」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!! 週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

中学時代の同級生に“宏樹”という名の女の子がいました。確か男の子が欲しかったお父様が名付けたと聞いたような。スポーツ万能でさっぱりした性格でしたがいつもシャンプーのよい香りを漂わせていて女子力もなかなかでした。彼女のように男の子の名をもつ女子もわりといますよね!? 親類に“Bullet”というアメリカ人女性がいるのですが 彼女の名も通常は男性の名です。



 

Make a bullet list of the new project.

 

(メイカ・ビュレット・リストブ・ザ・ニュー・プロジェクト)

 

新企画の箇条書きリストを作っておいて

 

 

ひと口メモ

bulletは箇条書きという意味です。bullet pointとも言います。箇条書きにするとき ●や▲、■を頭に書きますよね!?  そういう記号もbulletと言います。男の子の名前だと いうのは銃弾、弾丸の意味もあるからです。親類の女性がなぜBulletになったのかは尋ねてみたことがありませんがクールだからなのかもしれません。流行は繰り返すと 言いますがアメリカでは数年前にも男の子の名を女の子に付けるのが流行ったことがありました。男の子の名を付けられた女の子は幸せになれるとも聞いたことがあります。 親類のBulletが生まれたときも流行っていたのかもしれませんね。 銃弾は目で認識できないほどのスピードで飛んでいきます。だからでしょうか。bullet trainと呼ばれる電車は超特急です。日本の新幹線もJapanese bullet train。 銃弾は速さもさることながらターゲット目がけて突き刺さるイメージがあります。 その様子はまさに箇条書きと重なりませんか? 要点をピン・ポイントでまとめているのですから。


使える英語1日1フレーズ「新企画のリスト作っておいて」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね