Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2017.03.22

世界の旅ブロガーがおすすめする

旅コスメ&ヘア用品

旅先でのコスメやヘア用品は旅行の上級者に聞くのが1番! 今回、世界をひとり旅しながら「My Life’s A Movie」というブログを書いているAlyssa Ramosさんの旅TIPSを紹介するね。これまでに55ヵ国を旅したプロブロガーだよ。

 


 

1、旅のスキンケアやメイクアップの必需品は?

 

MACのスタジオフィックスパウダー・プラス・ファンデーション! 旅行中は毎日なにかと忙しくてファンデの次にパウダーをする時間はないよね。このMACのファンデなら、これひとつでベースが完成。1日中、皮脂やテカリのコントロールできる優秀なコスメだよ。スキンケアは、EGF含有のもの。旅行中は乾燥や暑さで肌が疲れちゃうのを一瞬でリカバーしてくれるよ。EGFの成分によって10歳若返ると言われているのよ。あとは、日焼け止めクリームはナチュラル成分のものって決めていて、Sunlogyのミネラルサンスクリーンをリピートしてるんだって。

 

2、旅コスメを選ぶ際に気を付けていることはある?

 

インスタもやってる旅ブロガーなので、フォトジェニックな写真を撮るのがマスト。毎回、顔の印象が華やかになるように明るい色のコスメを買うようにしてるよ。なかでも、Alyssaさんはリップグロスを重視してるんだ。疲れて目が充血している時でも、明るめのリップグロスを口元に塗る事によって不調を目立たなくしているとか! Alyssaさんのお気に入りブランドは、発色がよく口元にボリュームのでるNYXのバターグロス♡

 

3、ドレスアップの時に役立つのは?

 

OPIのオールスター・ミニポリッシュセット。ドレスアップの時に意外と見られているのが指先。ハゲている指先はだらしなく思われちゃうけど、OPIのオールスターを持っていけば現地で購入したドレスに合わせたネイルを合わせることができるよ。このほか、ゴージャスさを演出したい時は、つけマツゲが役立つわ。つけマツゲばりにバサバサまつげになるAlyssaさんオススメマスカラがメイベリンのグレイトラッシュ。

 

4、意外に役立つ○○○

 

意外に役立つのが、ベビーパウダー。ドライシャンプー代わりに使うのよ! 特に夏はホテルに戻る前に汗でベトベトしたりするよね!? 頭皮にベビーパウダーを振りかけるだけで頭皮の余計な油分を吸収してサラサラになるの。ほかにもアロマと混ぜればワキのデオドラントケアにも使えるし、綿棒にベビーパウダーをつけてまつげに塗って、その上にマスカラを重ねれば長くてボリュームのあるマツゲが作れちゃうよ。まさに、旅行には絶対に持っていきたい“魔法の粉”よ。

 

5、メイク上級者は何を持ってる?

 

Tarteのアイ&チークパレットはマスト。チーク、コントロールカラー、アイシャドー、リップグロスがすべてオールインワンになってるの。メイク上級者は旅行先で気分転換したい時やその日の顔色に合わせて、オレンジ系、ピンク系、ベージュ系などをセレクトするのよ。荷物もかさばらないし、オススメ。

 

以上、フィメール旅ブロガーの旅コスメでした。長期で旅をするときは、参考にしてみてね!

ステキ♡と思ったら
いいね!してね