Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2017.03.28

彼女の仕事はリッチなおじさんの恋人

日本でも急増シュガーベイビーの実態

「あの子、急にブランドものばかり持つようになって、生活が派手になった!」もしかしてその子、シュガーベイビーかも!? SNSなどでリア充を演じたい女子たちの間で、シュガーベイビーが急増中よ。

 

シュガーベイビーって何?

 

英語でシュガーベイビーとは、シュガーダディーといわれるリッチなおじさま(経営者や投資家が多い)にお金やプレゼントをいただくかわりに、その対価として食事を一緒にしたり、ショッピングに同行したりなど彼女のようにふるまって相手に幸せな時間を提供する関係のこと。いわゆるパトロンのようなもので、彼女たちは贅沢に暮らして素敵なライフスタイルを送っているんだ。英語圏にはシュガーダディーを探すアプリまであるみたい。セレブみたいなリッチライフを体験したい女の子が多いけど、大学へ行く資金がない学生やロースクールに行く資金や起業資金が欲しい子もいるみたい。

 

月に平均いくらくらいもらってる?

 

毎月の手当で平均3,000ドル。日本円にして35万円といったところ。5人のシュガーダディーと契約している子もいて、そういう子は金額が5倍になるわ。

 

お金以外に物をもらうこともある?

 

付き合いが長くなればフェラーリなどの車や、ブランドバッグを買ってもらえる子もいるよ。このほかクルージングや旅行に行くことも。紳士な男性は人生経験が豊富なので、相談に乗ってもらって解決策が得られるなど、物以外にも得られることがあるとか。あとから振り返って、財政的にも感情的にも支えられたってシュガーダディーに感謝するベイビーたちもいるとか。

 

彼女たちは他に仕事は持っているの?

 

シュガーベイビーだけで生計を立てられる子は一部で、そういう子は容姿を磨くことが仕事。午前中はジムに行って、ネイルをしてキラキラした生活を送るの。メインの仕事は、ダディーと同行でパーティーに行ったり、デパートに行ったり、素敵なレストランで相手を喜ばせることを仕事と考えているわ。一方、起業資金や学費などの目標の金額だけを稼ぐと決めている子は、仕事をしながら土日だけシュガーイングする子ももちろん一定数いるよ。

 

シュガーベイビーは何歳まであり?

 

基本的には18歳~30歳くらいの容姿端麗の女性がシュガーベイビーとして生活しているわ。シュガーダディーが隣に連れて歩きたいスタイルと美貌であれば、何歳でもOK。シングルマザーのシュガーベイビーもいるらしいよ。若いうちだからこそできる仕事なので、めいっぱい稼いで不動産を手に入れる賢い子もいるんだって。

 

シュガーベイビーの行く末

 

シュガーベイビーとして生活するとリッチな生活に慣れてしまうため、シュガーダディーとの縁が切れてしまうと、状況を脱するのに時間がかかるのだそう。仕事を見つけなければならないし、家賃や欲しいものも自分で支払わなければならない。その間キャリアがストップしてしまうことが多いから、再就職も難しく、年をとったら何も残らないという不幸な状況が待ち受けているみたい。美しい外見でお金や贅沢な体験が得られるのはリミットがあるから、Dear B,読者はしっかり自分にスキルをつけて自立して生きていこうね。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね