Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.04.13

使える英語1日1フレーズ
「雪崩対策に念を入れてね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

「スキー場という人工の中だから安心してしまったのかもしれない」先日起きた、雪山での雪崩による痛ましい事故についてアルピニストの野口 健さんがコメントしていました。 どうせ何も起きないだろうと高をくくっていたとするならそれは重大な過失に違いありません。



 

Do prepare for avalanche survival.

 

(ドゥ・プリペア・フォー・アヴァランシェ・サヴァイヴァル)

 

雪崩対策に念を入れてね

 

 

ひと口メモ

冒頭部分のdoは強調の意味です。次に来るprepareに係っています。単に準備をしなさいではなく念入りに、十分に準備をしなさいと言っているのです。avalancheは 雪崩という意味です。survivalは生存、生き残るということ。雪崩における生命保存の準備を念入りに施しなさいという意味です。自然を侮ってはいけません。雪崩が絶対に起きない場所なんてあるわけがないのですから。私たちは日常の忙しさの中で忘れているのかもしれません。すべての人が自然の驚異にさらされていることを。例え都会で生きる人であってもいつ、なんどき天災に襲われる日が来るかもしれないのです。阪神淡路大震災や東日本大震災、熊本地震や北海道集中豪雨のように。まして自ら出かけていくのなら考え得る限りの対策を講じてほしいもの。対策をしてしすぎることはないのですから。


使える英語1日1フレーズ「雪崩対策に念を入れてね」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね