Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.04.12

使える英語1日1フレーズ
「彼女の自慢にはうんざりよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

「太蔵くん、よく知ってるんだ」ママ友が吹聴していました。太蔵くんというのはタレント(?) の杉村 太蔵さんのこと。かつての小泉チルドレンです。知っているからなんなのかという話ですが私、すごいでしょ!? ということのようです。もちろん場はしらけていましたがそういう人って気が付かないんですよね。



 

I’m fed up with her name dropping.

 

(アイム・フェダップ・ウイザー・ネイム・ドロッピング)

 

彼女の自慢にはうんざりよ

 

 

ひと口メモ

fed up withは長時間つきあわされて飽きる、うんざりする(bored or annoyed by something that you have experienced for too long)という意味です。name-droppingは著名人の名前を出してたいして親しくもないのにさも懇意であるかのように振る舞うことを言います。ちょっと会っただけでお友だち呼ばわりしてしまう籠池さんみたいなことでしょうか。もっとも真相は何とも言えませんが。“太蔵くん”と知り合いのママ友もまさにそんなタイプ。実は彼女、今は亡き安田 伸さんの親類とか。安田 伸さんはかつての人気グループ・サウンズ、クレイジー・キャッツというバンドのメンバー。谷 啓さんや植木 等さんが所属していたことでも知られています。世代的に知らないとはいえ、説明されればすごい人なんだということがわかります。“太蔵くん”よりよほど自慢できる気がするのですが。


使える英語1日1フレーズ「彼女の自慢にはうんざりよ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね