Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.04.22

使える英語1日1フレーズ
「このゴム製のバンパーを付けて」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

小学校の体育でサッカーを教わりました。すっごく面白かったのですが意外と危険なスポーツですよね!? 衝突したり蹴られたり。プロに近づけば近づくほど仕掛けていくわけですからスポーツマン・シップが笑っているって感じでしょうか。チームに入っていた男子はしょっちゅうクリニックに行っていました。ヘディングの影響でむち打ちとかもあったようです。



 

Wear this inflatable “Bumper” ball.

 

(ウエア・ディス・インフレータブル・バンパー・ボール)

 

このゴム製のバンパーを付けて

 

 

ひと口メモ

inflatableは空気を注入して水に浮かべるタイプのボートやそれに類するもの(a boat or something similar that must be filled with air in order to float on the water)のことです。名詞として使えばそれだけでゴム・ボートを指します。水に浮かべはしませんがバブル・サッカーで着用する球体もinflatableで形容できます。“バンパー”と言うそうです。技術がない素人でも安全に楽しくプレイできるとして人気のバブル・サッカーはノルウェーのバラエティー番組で誕生しました。ヨーロッパを中心に徐々に広まり今や世界競技連盟もあればワールド・カップの計画も!見た目の可愛らしさからは想像がつきにくいですがけっこうハードなスポーツみたいですよ。 今ならまだ日本での競技人口は少ないのでねらい目も!? ワールド・カップ出場も可能性大! この機会に始めてみませんか?


使える英語1日1フレーズ「このゴム製のバンパーを付けて」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね