Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.04.03

使える英語1日1フレーズ
「お口の中でクチュクチュしてください」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

以前から“芸能人は歯が命”なんて言われていましたが近ごろは一般人でも 歯のメンテナンスを意識するようになりました。CMでは盛んにホワイトニングが 叫ばれています。でも歯並びは? 白くて美しい歯は歯並びがよいからこそ映えるのです。



 

Swish it around in your mouth.

 

(スウイッシュ・イッタラウンド・イン・ユア・マウス)

 

お口の中でクチュクチュしてください

 

 

ひと口メモ

swishは風を切る音を立てながら素早く動くという意味です。ヒュッと風を切る感じです。テニスやバドミントンの素振りをイメージすればよいでしょうか。サーカスで使っている鞭などもそうですね。素早い動きではありませんがドレスを身にまとった女性が衣擦れの音をさせて歩くさまもThe lady is swishing her long dress.などと表現します。ここでは歯科医院での治療中を想定したフレーズにしてみました。治療中、幾度となくうがい(gargling)するように指示されますよね!? 口内洗浄が目的なのでクチュクチュやぶくぶくと言った言葉を使ってよくすすぐように言う歯科医師は多いものです。この動作もswishです。swishに続くitはもちろん水のこと。虫歯にならないためのメンテナンスはもちろん大事ですが 歯並びにも気を遣いたいもの。費用と時間はかかりますが歯列矯正をすると美人度も上がるに違いありません。アメリカでは歯列矯正が一般的で10代のうちにほとんどの人が施術します。男性もです。アメリカでは歯が美しいことは美男美女の条件の1つ。育ちまでもが歯並びで判断されるんですよ。



ステキ♡と思ったら
いいね!してね