Dear B,

Travel journalist
旅フォトジャーナリストとして世界を飛び回る。世界のトップ旅メディアや企業と仕事するなどワールドワイドに活躍。多数のメディアに連載を持ち、ガイドブックやツアーの計画も手掛ける。旅の写真展や講師、企業に写真提供等、フォトグラファーとしても活動。旅ブロガー・インフルエンサーとしても世界を舞台に活躍中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2017.04.29

アメリカ南部の旅1日目(後)

~湖畔の隠れ家リゾートでデジタルデトックス~

 

アメリカ南部ロードトリップの旅1日目。レトロなダイナーで朝食を楽しみ、郊外の隠れ家リゾートでガーデンランチを満喫したあとは、大自然の絶景やスパ、南部のグルメが詰まったディナーなど癒しの一時を心行くまで満喫。もちろん携帯はオフにして。

 

State: Louisiana

Town : Shreveport 、Many

 

13:00   湖で絶景フィッシング

ランチを楽しんだ、今回宿泊する大自然のリゾートが佇むToledo Bend Lakeは、全米でもトップクラスのフィッシングスポット。

 

ボートに乗って広大な湖を走り回り、絶景を楽しみながらフィッシングを体験。釣りは初体験だったけれど、クラッピーフィッシュがわんさか釣れるし、素晴らしい湖の景色を満喫できるので、想像以上に楽しかった。



15:00  スパでリラックスしアペリティフ

フィッシングで心地よい疲労を感じたら、リゾートへ戻りスパでマッサージを受けリフレッシュ。

 

その後、またお気に入りのガーデンテラスですっきり爽やかな白ワイン シャルドネを片手にアペリティフ。絶景とワインのマリアージュは旅の楽しみのひとつ。最高に幸せな至福の一時……。   



17:00  湖畔で絶景を満喫

このリゾートの醍醐味は、なんといっても緑豊かなゴルフコースと湖や森の大自然。ゴルフカートに乗って広大なリゾート内を回ってみた。

 

湖畔まで足を伸ばすと、湖の大絶景のパノラマが辺り一面に現れ、わぁ! っと感動。

 

日々電子機器に触れる時間が多く、膨大な情報が飛び交う都会での生活。都会を離れて郊外に来ると、自然とふれあうことの大切さを実感する。



18:30  アメリカ南部のグルメを堪能

ディナーはリゾート内のレストランで。まずはルイジアナ州の定番、Crawfish(ザリガニ!)を。日本ではザリガニを食べる習慣がないのでドキドキしていたけれど、これが意外とおいしくて驚き! ルイジアナ州ではシーズンの1~5月頃、ザリガニが1パウンド約5ドルで手に入る。

 

メインはペッパーが効いた甘辛いパパイヤソースがかかったウズラのグリルを。ウズラの卵でなく、ウズラ自体を食べるのは聞いたことがなかったけれど、ルイジアナ州では家族が集まる時など特別な日によく食べるそう。

 

 

19:00   暖炉で静寂な夜の一時を

 

ディナーのあとは、またお気に入りのガーデンテラスで、暖炉の火を囲みながらワイングラスを傾けまったり。

 

虫の音だけがかすかに聞こえる、静かな夜。携帯はチェックせずに、日頃フル回転させ情報でパンパンだった脳を休め、ゆっくり自分の心と向き合うことができた。旅はデジタルデトックスをするのにうってつけの機会。是非試してみて。




大自然の隠れ家リゾートで、携帯をオフにして、心身共にリフレッシュした1日目。翌日はルイジアナ州のフランス風のかわいい街へ出発!






世界を飛び回るトラベルジャーナリストのTRAVEL BLOG

JETSET TRAVEL LIFE

 


Instagram  @jetsettravellife

 

  

目次

 

1.トラベルジャーナリストKANAのアメリカ南部の旅(プロローグ)

2.トラベルジャーナリストKANAのアメリカ南部旅1日目(前)

3.トラベルジャーナリストKANAのアメリカ南部旅2日目

4.トラベルジャーナリストKANAのアメリカ南部旅3日目

5.トラベルジャーナリストKANAのアメリカ南部旅4日目

ステキ♡と思ったら
いいね!してね