Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.05.06

使える英語1日1フレーズ
「カラフル野菜を付け合せてね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

もう6、7年前になるでしょうか。恵比寿ガーデンプレイスで生け花のイベントを観たことがあります。そこで実演していたのが野菜の投げ入れ。バカラの花瓶にネギや稲穂が。なぜだか元気が湧いてくる感じがしました。体を作る食で作る芸術。目や心まで肥やしてくれるなんて野菜って偉大です。



 

Garnish them with colorful vegetables.

 

(ガーニッシュ・ゼム・ウイズ・カラフー・ベジタブルズ)

 

カラフル野菜を付け合せてね

 

 

ひと口メモ

garnishは付け合せで料理を飾る(decorate food with a small amount of different food)というのが本来の意味ですがgarnish A with Bという表現を使って料理以外にも応用できます。例えばgarnish my knit sweater with a few pearlsとすればセーターにパールの飾りを付けるという意味に。garnishを名詞として使えば付け合せという意味にもなります。考えてみれば食用の花(edible flower)があるのですから逆の発想があってもいいですよね? garnish room with vegetablesみたいな。フルーツやパプリカ、レタスだってカラー・バリエーションが豊富ですしネギや稲穂もシックでカッコいいですよ。何よりこの子たち(ネギや稲穂)があなたの食を支えていますという力強いメッセージになります。ご存知ですか? 今ではごく普通に食べているアスパラガスも日本にやってきた当初は観賞用だったんですよ。


使える英語1日1フレーズ「カラフル野菜を付け合せてね」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね