Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.04.30

使える英語1日1フレーズ
「どこか広い世界を冒険したい」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

1991年にアニメーション作品として公開された『美女と野獣』が完全実写化になりました。『ハリー・ポッターと賢者の石』でデビュー、美しく成長したイギリスの女優エマ・ワトソンが主演していることでも話題ですがもともとの作品は200年以上も前に書かれたフランスの小説です。



 

Belle(ベル:『美女と野獣』から)

 

I want adventure in the great wide somewhere.

 

どこか広い世界を冒険したい

 

フランスの小説『美女と野獣』は映画やドラマ、舞台などで何度も公開されてきた作品ですが作品、作品で微妙にストーリーが変化しています。今回のエマ・ワトソン主演作もアニメ版にはなかった部分が付け足されました。時代を超えて愛される作品は常に進化し続けるということでしょうか? ヒロインのベルもそんなマインドを持った女性。変化を恐れず更新し続ける姿勢から生まれたフレーズです。新しいチャレンジを怖がっていては変われません。自身の可能性の芽を育てるためにも広い世界を冒険してみてください。ベルのように。今回の主演女優エマ・ワトソンはイギリスの女優ですが生まれたのはフランス、パリです。フランスで誕生したお話を演じるのも何かの縁なのかもしれませんね。


使える英語1日1フレーズ「どこか広い世界を冒険したい」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね