Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.05.02

使える英語1日1フレーズ
「決まりきった言葉はダメよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!! 週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

インターネットが普及して手紙を書く機会は少なくなりましたがそれだけにきちんとしたものが書ければ評価もぐんと上がりそう。ここぞという時のために美文字レッスン&手紙のマナー身につけておくのもいいですよ。



 

Avoid a mere formality with canned phrases.

 

(アヴォイダ・ミア・フォーマリティ・ウイズ・キャンド・フレージズ)

 

決まりきった言葉はダメよ

 

 

ひと口メモ

formalityは正式な。cannedは定型化されているという意味(too standardized or too uniform in nature)です。cannedのcanは缶詰の缶です。canned crabならカニ缶。つまりcannedは缶詰された、あらかじめ準備されたという意味なんです。この発想でcanned jokes(お決まりのジョーク)、canned phrases(お決まりのセリフ)という表現もできます。またcanned laughterというものもあってテレビやラジオ番組を盛り上げるための事前収録した笑い声のこと。この笑い声、トーンやボリューム、ナチュラさや聞いた人の気分を上げる声か否かなど意外と厳しいらしいです。だから報酬もよいとか。少し前に静かなブームとなった笑い袋の声の主もけっこうな収入みたいですよ。


使える英語1日1フレーズ「決まりきった言葉はダメよ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね