Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.05.10

使える英語1日1フレーズ
「そういうの、よくある~」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

あるあるネタって盛り上がりますよね!? 特にマニアックなこだわりが受け入れられた時などは感動物でしょう。「いた~、私と同じ感性の人! あるよね、あるよね。わかる~」とはじけちゃってください。



 

Those things often happen.

 

(ゾーズ・スィングス・オーフン・ハプン)

 

そういうの、よくある~。

 

 

ひと口メモ

It happens.だけでもあるよね、わかる~と言うにはじゅうぶんですがあるある、いつもそうなの~的な感じを出したいときにオススメです。It always happen.やIt happens all the time.ももちろんよいですが話の腰を折らないリズム感が欲しくはないですか? 話が弾んでいるときや弾ませたいときはノリのよさが大事だったりします。often happen(あるある)、sometimes happen(まあまあ、あるね)、rarely happen(そんなないよ~)一言で言えるからドストライクで入ってきますよ。英語はリズム感を大事にする傾向があります。語調を揃えたり韻を踏んだり。日本語に比べるともともと音域の広い言語なので音にこだわった遊びも多いんです。”Simon says”という遊びはご存知ですか? 「あごをさわって」とか「その場で足踏みして」などどんどん命令を追加していくゲームですが冒頭に必ず”Simon says”を入れるのです。なぜ? という感じですが恐らく言葉の響きが調子よくて面白いのでしょう。子どものポピュラーな遊びですがリズム感を養うファースト・ステップといったところでしょうか。


使える英語1日1フレーズ「そういうの、よくある~」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね