Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.05.14

使える英語1日1フレーズ
「全ての人は製作中の芸術作品なのよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

“はたらいて笑おう”というキャッチ・コピーのCMをご存知ですか? 数パターンあるCMはすべて高齢の人物が出演しています。その中の1つに高齢だけど非常に美しくてクールな女性のバージョンがあるんです。それがカルメン・デロリフィチェです。



 

Carmen Dell’Orefice(カルメン・デロリフィチェ)

 

We are all works of art in progress.

 

全ての人は製作中の芸術作品なのよ。

 

アメリカ出身のファッション・モデルで現在85歳。現役最高齢の彼女は超の付く有名人! ファッション界で知らない人はいないとか。178cmという長身で着こなす服は洗練されてすごくカッコよく見えます。ランウェイを歩く姿はため息が出るほど。デビューは15歳と言いますから実に70年ものキャリアがあるわけです。13歳のときにバスの中でスカウト(?) されたのがきっかけとか。カメラマンの妻に声をかけられたそうです。夫のカメラマンは妻の顔を立てて撮影しましたがあまり乗り気ではなかった様子。後日、丁寧なお断りの手紙が届いたとのことですが彼女自身は気に病むどころか長身と痩せすぎの体型を活かせるモデルという職業に可能性を見いだしていたようです。なにしろ体型がコンプレックスだったのですから。ちなみにその時は病み上がりでとりわけ痩せていて45kgしかなかったとか。15歳のときチャンスが訪れます。人気ファッション誌『VOGUE』の表紙モデルに最年少で抜擢されたのです。母子家庭で貧しかった彼女の家には電話がなかったそうで仕事が入る度に『VOGUE』のスタッフが家まで走ったそうです。彼女の方も交通費を浮かせるためローラー・スケートで仕事に行っていたと言います。何事にもポジティブな彼女は今もなお進化中。おとといより昨日、昨日より今日、日ごとに美しくなっていってるんです! 見習いたいものですね。


使える英語1日1フレーズ「全ての人は製作中の芸術作品なのよ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね