Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.05.19

使える英語1日1フレーズ
「彼女、自由人よね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

自由人と聞いて何をイメージしますか? クールだと思いますか? うらやましい? 自由という響きは魅惑的ですが実はなかなかリスキー。「私は束縛されるのが嫌いなの」あんまり言いすぎるとあなたにぞっこんの彼氏も離れていっちゃうかも。あなたに振り回されて彼氏が疲れてしまう前にちょっと見直してみませんか?



 

She is really a free spirit.

 

(シーズ・リアリー・ア・フリー・スピリット)

 

彼女、自由人よね

 

 

ひと口メモ

ree spiritは直訳すると自由な精神。精神が存在するということは当然、それを持つ人の存在があるということです。つまりfree spiritは自由な精神を持った人。自分がしたいと思うことをして通常の社会規範に縛られたくない人(a person who does what they want with enjoyment and pleasure and does not feel limited by the usual rules of social behavior)のことを言います。文学作品で言うならカルメンやマノン・レスコーといったところでしょうか? 思うがまま自由奔放に生きる女性です。もちろん、free spiritは男性にも使えますが逸話としては女性のほうが様になるのかもしれませんね。ギリシャ神話に登場するセイレーンも逸話としては魅力的です。ただfree spiritではありません。魅惑的な甘い歌声で船乗りたちを海の中へと誘う怪物。もとは春をもたらす農耕の女神ペルセポネーに仕えていましたが冥府の神ハーデースがペルセポネーを誘拐。主人を探すためセイレーンは半身を鳥に変えたと言います。そのセイレーンがなぜ、船乗りたちを惑わすようになったのかは定かではありませんが半身を鳥に変えたセイレーンはやがて人魚となるのです。コーヒー・ショップ“スター・バックス”のロゴ・マークでおなじみですね!?


使える英語1日1フレーズ「彼女、自由人よね」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね