Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.06.01

使える英語1日1フレーズ
「これ、そんな価値があるの?」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

日本人のイメージを外国人に尋ねると目尻を左右に引っ張って細い目を演出、カメラで写真を撮りまくるしぐさというのがかつての定番でしたが今はとにかくインスタグラムですよね!? どうやら世界的な傾向のようですが。



 

Do you think this attraction is worth it?

 

(ドゥ・ユー・スィンク・ディス・アトラクショニズ・ワーシット?)

 

このアトラクション、そんな価値があるの?

 

 

ひと口メモ

worthは価値があるという意味です。worth itとすればその価値があるということ。itが指すのはeffort(努力)、risk(危険)、pain(苦痛)。漠然とではありますがこれらを押してでも手に入れたいだけのもの、その対価に見合うものというニュアンスがあるのです。岡山県にあるブラジリアン・パーク“鷲羽山ハイランド”では行列ができる大人気のアトラクションがあります。ディズニー・リゾートのアトラクションにも負けない待ち時間だそうですよ。地方の遊園地などではたまに見かける“スカイ・サイクル”というもので二人一組で乗る自転車。眺望のよい高い位置に敷かれたレール上の空中散歩を楽しむという趣向のものです。モノレールが自転車になった感じでしょうか? もちろんペダルを漕がないと進みません。“鷲羽山ハイランド”の“スカイ・サイクル”はなんと言っても眺めが最高! 何物にも遮られない瀬戸内海と瀬戸大橋を臨めるんです!  ガラスも柵もないので写真を撮るのには好都合。おまけに自分で漕いで進む自転車なので心ゆくまで時間をかけられるというわけ。だから余計に混んでしまうわけですが。でも高所恐怖症でなくともかなりスリリングなので気を付けてくださいね。


使える英語1日1フレーズ「これ、そんな価値があるの?」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね