Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.06.02

使える英語1日1フレーズ
「細かいことを気にしないようにね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

結婚して初めて自分が神経質だったことに気が付きました。食器を使った後はもちろん、使う前にも洗うのは当たり前だと思っていたのですが普通はしないとか。家具や調度品が曲がっているのも許せないんですよね~。



 

Stop sweating the small stuff.

 

(スモール・スウェッティング・ザ・スモール・スタッフ)

 

細かいことを気にしないようにね

 

 

ひと口メモ

Don’t sweat the small stuff.というのが通常お決まりになっている形ですが、慣用句というわけでもないのでフレーズのようなアレンジも可能です。汗をかくという意味で使われることの多いsweatには心配する、イライラするという意味もあるんです。stuffは物事、事柄。以前にも出てきましたね!? 覚えていますか? Don’t sweat the small stuff.は小さなことを心配するな、イラつくなという意味。1998年に出版された『Don’t Sweat the Small Stuff―and It’s All Small Stuff』でご存知かもしれませんね。26か国語で翻訳されたベスト・セラーですから。邦題は『小さいことにくよくよするな! しょせん、すべては小さなこと』です。作者のリチャード・カールソンはアメリカの心理療法士ですから説得力もありますね? 恋愛中は神経質ではない人だってあれこれ何かと気になるもの。いつもと違う彼氏の態度にどうしたのかと気をもんだり、些細なことで嫌われたのかも、浮気してるのかもと気になったり。いちいち気を回すくらいなら思い切って尋ねてみるとよいかもしれません。聞きたいけど聞けないという状況は精神衛生上もよくないし、彼氏だって不審に思うはず。オープンにしてみれば案外なんてことないかもしれませんよ。


使える英語1日1フレーズ「細かいことを気にしないようにね」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね