Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.06.12

使える英語1日1フレーズ
「黒のワンピはお役だちよね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

喪服姿の女性は美しいなんて言いますが黒は確かに女性の肌を白く美しく見せる効果があるようです。その一方で黒ばかり着ているとシワが増えるなんてマイナス効果も。



 

The LBD can go a long way.

 

(ゼイ・エル・ビー・ディー・キャン・ゴア・ロング・ウェイ)

 

黒のワンピはお役だちよね

 

 

ひと口メモ

LBDはLittle Black Dressの略でショート丈のドレスという意味です。黒のシンプルなドレスは冠婚葬祭に着用できるだけでなく何を着たらよいか迷ったとき、どのようなシーンにもマッチするオールマイティーなアイテム。もともと巷の女性たちに重宝がられていたものをシャネルがモード化したことで一気に広まりました。欧米では女性の必須アイテムということで母から娘へ代々受け継がれていくほど! go a long wayは役に立つという意味です。もちろん、文字どおり長い道を行く場合にも使いますし成功する、はたまた長持ちするなんて意味も。文脈によって判断してみてくださいね。黒というのは熱吸収のよい色です。紫外線も赤外線も光全般を吸収してしまうのです。布地が光を吸収してしまうことで人には光が届かなくなります。 そう聞くと非常によいように思えますが命あるものには光というのはかけがえのない大切なもの。完全にシャット・アウトされてしまうと老化するらしいです


使える英語1日1フレーズ「黒のワンピはお役だちよね」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね