Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.06.19

使える英語1日1フレーズ
「甘いものには目がないの」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

イギリスを旅行したとき男性がこぞってスイーツを食べるのに驚いたことがあります。最近は日本でもスイーツ男子が増えましたがイギリス人男性はその比ではありません。ひとりで大きなケーキを何ピースも食べるのです。食後のスイーツは欠かせないとか。



 

I have a sweet tooth.

 

(アイ・ハヴァ・スイート・トゥース)

 

甘いものには目がないの

 

 

ひと口メモ

sweet toothは甘いもの好き、甘党という意味です。甘い歯!?  ではありませんよ。toothと言えば歯のことですがほかにもいくつか別の意味があるんです。そのうちのひとつが好みという意味。だからsweet toothは甘いもの好き、甘党というわけ。基本の単語すぎてちゃんと辞書を引いたことがなかったという人も多いのでは? 好みという意味で使うときはtooth。単数形にします。反対の辛党という表現は英語にはありませんが あえて言うならdrinkerやlove to drinkでしょうか?  酒好きということは甘党ではないだろうという発想ですね。糖分の摂りすぎは肥満や糖尿病を招くだけでなくビタミンやカルシウムの不足にもつながるとか。糖をエネルギーに変えるために必要になる成分ということですね。ビタミンやミネラルはただでさえ不足しがちと言われますから糖分の摂りすぎはもったいない!  シミやシワの原因にも。精神面で言えばキレ易くなるんだとか。気を付けたいですね。


使える英語1日1フレーズ「甘いものには目がないの」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね